ひらめの自爆戦闘記 通せんぼジジイひらめのGPL日記
FC2 managemented FC2 managemented
<<ワンナイ シルバーストン | ひらめの自爆戦闘記 | 届きました\(゚∀゚)/>>
この記事のコメント
こちらこそよろしく~
腱板断裂ですか 大変でしたね
造影剤なしでレントゲンに写るようなものではないので、Drは必ず
「”骨”には異常がありませんでした」
と言うでしょう。
まあ 数ある”言い訳”のひとつなんですけどね。

今更なはなしではありますが同じ”整形外科医”といっても
Drごとに必ず専門分野というのがあるのです。
あるDrは膝が専門 とか
あそこの医院長は股関節の権威だ
といった具合です。
もちろんどの部位の疾患も診ることができるのですけどね。
よい医者(医院)を見つけるのは大変難しいと思う今日この頃です。
2006-01-12 Thu 20:16 | URL | ねじこ #-[ 内容変更] | top↑
Re, こちらこそよろしく~
コメントどーもです
整形外科医の専門の話ですが・・・
最初に見て貰った医者(腰の専門医)は
「鍵盤が壊れてる様な感じなので肩の専門の先生に判断して貰いましょー」
と言われ、後日MRIを撮った後その先生に診断して貰った結果
「余り痛くなさそうだし、まー大丈夫。暫く様子を見ましょ」
との事。

「いてぇから病院に来たんじゃ!」と言わなかった私が悪いんです・・・_| ̄|〇
2006-01-13 Fri 01:31 | URL | Hirame #Kxip4SXk[ 内容変更] | top↑
not subject
私も鍵盤損傷といわれて、電磁波とかあててますが、日常生活はできますが、若干 肩を下にして寝るといたかったりします。
肩鍵盤筋の断裂 めかもしれません。 ひらめさんは 日常生活はできたんでしょうか?

私は野球ができないのが痛いです。。
2006-04-08 Sat 01:00 | URL | はる #-[ 内容変更] | top↑
Re haruさん
おお!はるさんも鍵盤損傷ですか?

私の場合も腕を方の位置より上に上げ無ければ日常生活には殆ど影響は無かったですね
ただ、はるさんの仰るように寝るときと(自分は仰向けでも痛かった)
物を投げたりするとズーーーーンと痛みが来ました
今になって思うと最初の検査の時写真に写らなかったのは痛みで自分が動いてしまったのかなと思います(あんな所に40分も動かずに居るのは相当きつかった記憶があります)

因みに、1Lのペットボトルを腕を伸ばして持つ事が出来なくなっている自分に気がつき「これは絶対おかしいし、一生このままでは良くないかも知れない・・・」と半年後に気が付き、手術してもらう事になった次第www

とにかく、お互いもう若くはないようなので(失礼w)無理をせずにお大事に
2006-04-10 Mon 22:30 | URL | ひらめ #Kxip4SXk[ 内容変更] | top↑
not subject
うーん Drを変えようかとおもってます。たしかに骨には異常ないですが、いっそのこと折れてたらまだ 治りは簡単だったように思えますね。 いまの状態は断裂しているのか、それともリハビリが必要な時期で痛むのか、よくわからんので。。
2006-04-11 Tue 00:34 | URL | はる #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひらめの自爆戦闘記 |
